2010-02-06

  1. 外、寒すぎ、凍えた
  2. canvasでtext-align使いたい。できないとdivで重ねるしかないし、めんどくさ
  3. windowschrome dev ver. で google translateが内部的に実装されてる、うざい
  4. @unakatsuo loaderあるんだけど、依存関係がわかりにくくて結局全部をあげちゃったほうが手っ取り早い
  5. とあるラジオのレールガンが止まらない。第1回から聴き始めて10回まできた
  6. svnからexportよりwindowsrsyncみたいな差分見るバックアップツール使ったほうが賢いじゃないか、あほだ俺
  7. 1.4.1でいくらjQueryより早いってアピールしたって、楽なjQuery使うわ
  8. 普段からdojo使ってるひとって、どうやってライブラリの取捨選択してるんだろ?リファレンス全部頭の中入ってないと無理じゃね?それとも、取捨選択しないで全部アップするのかな
  9. webhostingpadは転送量、ファイル容量無制限で1ヶ月あたり$1.99だもんなー、日本の価格が高いのか、アメリカの競争が激しいのか。どっちともかな
  10. @satoweb 有名所の海外サーバーではそれが普通みたい、bluehostとかdreamhostとかね
  11. 日刊サイゾーRSS記事でパスワード要求されてビビった。読み出す画像が認証必要なところにあるのな
  12. @satoweb 臨界点どこなんだろねー、転送量とファイル容量にリミットがないレンタルサーバーのサービスって逆に安心できないわw
  13. bluehostに80GB弱の動画をアップしてみたけど、今のところ怒られてない。容量無限のレンタルサーバーでもあまりにファイル食いすぎると怒られる気がする
  14. これでdropboxをshareしておけば、svn使わない人とも楽にファイルのやりとりができるなー
  15. dropboxのフォルダをrdで消してsvnをexportして表面上差分更新するバッチ。rdの処理+exportが遅すぎるとロックが生じそうで怖い、dropboxの同期タイミングを意図的に調整できたら面白いんだけど
  16. 東海アンカンファレンス募集開始します!! YARETOKO「ヤレトコ」メインブログ http://bit.ly/dcKVdE
  17. 東海アンカンファレンスだと・・・
  18. あー、外は雪降ってんのか
  19. tortoiseproc.exe の :export と :dropexport の違いがよくわからん
  20. MNC NEWSのiTSアイコンで「ださいださいの大ブーイングでアイコン作者はかなり凹んでる模様」という文字wwww
  21. Chromeのエクステンション「webページショット」便利。シンプルにスクロールスクリーンキャプチャしてくれる。みたまんまキャプチャはなぜか動かなかったが
  22. 金曜から土曜にかけてはなぜだかすごく仕事に前向きだな、自分。他の人達がリア充タイムになるからだろうか
  23. カリタ式で煎れたコーヒーはまずい、よほどの技術がないとカリタ式のペーパードリップで上手いコーヒー煎れることできない気がする
  24. www.android-group.jp があるのか。でも、昔のサイトがキャッシュされてるから、301返したほうがいいんじゃないかな

Powered by t2b