2011-01-15

  1. ひとまず、"11"とかの異常値は"1"ってことに表示側で置き換えておけば問題なさそうかな
  2. .@kei_an@fujitalon なるほどー、ありがとうございます。そのクライアントバージョンがマーカー番号"1"を送出するところを"11"送出してるのかもしれませんね
  3. @kei_an 今ココのクライアントって何をつかっていますか?というのも、けいあんさんのマップのマーカーがピンになってるのがちょっと気になったので
  4. @fujitalon んー、なんだろ?いまだとけいあんさんとかtype 11だしてる。マーカーがデフォルトピンになってる、本人に聞いてみたほうが早いかな
  5. @gclue_akira アプリのほうはわかんないですね
  6. 1日から14日までのログで 対象:/api/latest アクセス:10608698 平均サイズ:4.64 Kb = 約50GB か。ひとつのapiだけで1分間526回呼ばれてるのか。プロキシでこれだから、本家とかものすごいアクセスになってるだろうな
  7. @gclue_akira 普通にライブラリとしてありそうだし、gmaps api使うのは冗長な気がする
  8. @gclue_akira ああなるほど、産経新聞みたくズームレベルの読み込みを実現するためにマップapiを利用するんですね。webアプリでやろうとするならいいかもしれませんね
  9. cronが1分置きにしか設定できないと思い込んでたけどsleep使えば10秒置きとかできるんだね、勉強になった
  10. @gclue_akira タイルですね。androidでも同じくできますよ
  11. 今ココなうプロキシのAPI latestとuser_listをPHP(curl+memcached)じゃなくてcron(sh+curl)で静的にしたら負荷が恐ろしく減った。今ココなうプロキシ鯖立ててて、確実に10秒以内のビューがある人は変更するといいよ
  12. @gclue_akira 電子書籍とは発想がとんでもない方向だw
  13. @gclue_akira ウォーリーを探せ!?マーカーのサイズはいくらでもおkですが、前までは画像の拡大縮小ができなかったのです(v2ではできてた)
  14. Google maps API v3 のマーカー画像 MarkerImage に scaledSize っていうプロパティができてて、画像の拡縮できるみたい。いつのまに!
  15. ルフレジ初体験してみた。奥で目をひそめる店員に万引き犯と間違われぬように、ついつい動作が大げさになってしまうな
  16. iTSでAppダウンロード100億キャンペーンやってた。100万もらえるのか

Powered by t2b