2011-05-03

  1. 週間アスキーのPDF無料公開って計6冊も配布してたのか。5月3日号で終了、お疲れさまでした http://bit.ly/gW1P5n
  2. ゲームセット、負けた。今年のヤクルトは粘り強い
  3. 今日ブランコ猛打賞か。ついに目覚めたかな
  4. Planetaryっていう曲を星に見立てたビジュアルで音楽再生するiPadアプリがカッコイイ。無料
  5. 野本のファインプレイ
  6. ぎゃー><
  7. 井端グッジョブ
  8. 犠飛でも欲しいところ
  9. 青木すげえ
  10. 野本ホームラン
  11. Toodledoアプリの野暮ったいUIでイケてないイメージも、常用しだすと理にかなった使いやすいUIに思えてくるから不思議だ。GoodReaderとかもそう
  12. Toodledoもプレミアム会員なればサブタスク作れるみたいだけど、それがAppigo ToDoと互換性あるかは知らない。
  13. Appigo ToDoでよかったのはチェックリスト形式のToDo作れたことだなー、それで買い物リストがわりにしてた。逆にそのせいで、ToodledoのChrome拡張でToDoを確認するときに入れ子にしてたToDoが全部シリアルになるから視認性がわるくなってたりしてた。
  14. @karzusp レッツ Try WiMax!
  15. TweetDeckもTwitter公式アプリになるのかな
  16. いろんなものをユニバーサルアプリで揃えたくなるという悪魔の囁き
  17. iPhone版しか持ってないAppigo ToDoアプリを捨てて、ユニバーサル版なToodledoアプリで統一したきっかけで、ToDo管理方法についてのいい見直しになった
  18. カレンダー側で作る定期的な予定だと、2週間という間隔で縛られるので、同じようなことができないからなぁ。カレンダーでToDo管理は無理
  19. 例えば、図書館の図書返却をToDoで2週間繰り返し(完了日)として登録→期限より前に図書返却したので、ToDo完了チェック→自動的にその日から2週間後が期限の新しいToDo作成。これが自動でカレンダーと同期される
  20. Toodledoのサイトでical吐き出してGoogleカレンダーと連携すると超絶便利になりますな。セキュリティとか怖いけど、トレードオフで。
  21. Toodledoか
  22. 今さらながらTodoledoとかの"コンテキスト"について理解した。"フォルダ"はプロジェクトで分けるようなことを薦めてるみたいだけど、「仕事」「プライベート」とかのカテゴリとして使ってる
  23. Dropboxのアップロード速度が破滅的に遅い… 16KB/sec って…
  24. 浜松といえば、日常のゆっことまいちゃんの中の人がイベントするのは明日か。今まで、声優イベントとか興味なかったけど、気になる
  25. @yoya ですよね、途方にくれる。まー、時間に余裕あったし、ドMなので迂回ルートも楽しんでましたけどw
  26. ユッケというワードは、とてもお腹が減るので、NGワードにしたい
  27. 先々週、R152で長野から浜松へ兵越峠越える時に峠の広場まで登ったところで、時間帯通行止めを知らされ絶望した。しかも、当日から開始されたとのこと… 超険道の道を佐久間ダム経由で浜松行ったけどw
  28. Twitter APIがなんか不調
  29. BluetoothであなたのiPhoneが飛びっ子に」っていうアプリ
  30. ぼくが孫正義で100億義援金送るというTweet後にファボニーしてても、最後までイケない自信がある
  31. ふぁぼオナニーとは
  32. 録画消費、GCCX見てる。今回の挑戦はF-ZEROか。はまったなぁ当時、ピンクのマシンがお気に入りだった
  33. 昨夜のもしドラ見てるけど、原作よりもテンポ良くて面白い
  34. iPad2のバッテリー5%でEchofonのStreaming APIでTL表示を22分間という計測done。満充電しとけば、7時間以上動くのか、けっこう電池もつな
  35. @kusome LCだろjk
  36. 神のみ見てる
  37. つーか、iTunesのメインライブラリをMacWindowsに大移動するたびに再生回数情報を失ってる自分が悪いな。毎回、未再生スマートプレイリストを頑張って再生して再生回数を増やす仕事が発生するw
  38. iTunesのホームシェアリングで、リモート再生した場合に曲の再生回数を更新するというオプションがあって便利。

Powered by t2b